スマートフォン決済アプリ収納の取り扱い開始について

令和5年4月1日より、スマートフォン決済アプリを使って、町営駐車場の利用料金をお支払いいただけるようになりました。

アプリを起動し、納付書に印刷されているバーコードを読み込むことで納付いただけます。

 ・24時間いつでも納付できます。

 ・ご自宅や外出先からどこでも納付できるため、金融機関やコンビニエンスストアへ出向く必要がありません。

簡単、便利なスマートフォン決済アプリ収納をぜひ、ご利用ください。

 

利用できるスマートフォン決済アプリ

 ● PayPay   ● LINE Pay   ● 支払秘書   ● J-Coin   

 ● PayB       ● d払い       ● au PAY

納付手続きが完了した後は、取り消しできません。以下の注意事項を確認したうえでご利用ください。

 

納付書について

 次の納付書ではアプリやコンビニエンスストアで納付することができませんのでご注意ください。

 ・支払い期限がすぎた納付書

 ・バーコードが印字されていない納付書

 ・金額が訂正された納付書

 ・破損・汚損等でバーコードが読み取れない納付書

 

ポイント付与、キャンペーンの適用等について

 決済に対するアプリ内でのポイント付与、キャンペーンの適用等は各アプリ運営会社にご確認ください。

 

決済手数料について

 システム利用料はかかりませんが、スマートフォン、タブレット端末等のインターネット接続費用やパケット代は利用者負担となります。

 

二重納付にご注意ください

 スマートフォン決済アプリ収納で納付した場合、手元に領収印のない納付書が残ります。別のアプリや金融機関、コンビニエンスストアなどでは納付ができてしまいます。

 二重納付をされた場合、支払いすぎた料金は還付ができますが、お返しまでにはお時間をいただくことになります。

 二重納付を防ぐためにも、納付書に支払日とともにスマートフォン決済アプリ収納で納付した旨のメモをお願いします。

 

お問い合わせ

企画まちづくり課
電話:0738-63-3806