屋外広告物許可申請

ダウンロード
申請書(様式)の説明 新たに屋外広告物を表示または掲出する物件を設置する際にご提出ください。
様式サイズ A4
手数料 屋外広告物手数料(一覧表)参照
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土日、祝日、年末年始を除く)
受付窓口 役場3階 産業建設課 建設班
留意事項 申請書に必要事項をご記入のうえ、ご署名・捺印してください。
(必要書類)
  1. 設置場所の位置図および他の広告物や禁止物件からの距離を表示した付近見取り図
  2. 仕様書および図面(広告物の形状、寸法、材料、構造、意匠、色彩等)
  3. 建築物の延べ面積が明らかになる書類(該当のある場合)
  4. 所有者または管理者の承諾書(表示する場所が他人の所有等の場合)
  5. 他法令の許可書の写し(該当のある場合)
  6. 屋外広告物管理者設置届(はり紙、はり札、広告幕、気球広告および立て看板その他看板の類(のぼりを含む)については不要)
  7. 屋外広告物許可申請書
  • 許可期間が1年を超える広告物の設置が完了したときは、屋外広告物設置完了届の提出が必要です。
  • 管理者を変更した場合は、屋外広告物設置者等変更届をご提出ください。

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe Readerは右のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。

Adobe Reader

 

お問い合わせ

産業建設課
建設班
電話:0738-63-3804
ファクシミリ:0738-63-3822