うつくしい海

産湯海水浴場

県下屈指のきれいな海

マリンレジャー町内には、産湯海岸をはじめ方杭、柏など、素朴でほのぼのとした遠浅の海岸がいくつもあります。よく晴れた青い空のもと、真夏の一日をのんびり過ごしてみませんか。

煙樹(えんじゅ)海岸県立自然公園に指定されている日高町の海岸部。
和歌山でも屈指のきれいな海岸として、多くの人々に親しまれています。

釣りのスポットがいっぱい

家族連れでにぎわう波止釣りリアス式の海岸線を持つ日高町は、釣り好きにはこたえられないところ。
家族連れでにぎわう波止釣りから、乗合船、仕立船の沖釣りまで、日高町の磯と沖は太公望たちで年中にぎわっています。アジ、サバ、イワシ、タイ、イサギ、チヌ、グレ、キス、ボラ、タチウオ、アイゴ、イカ、ガシラ、クエ、ハマチ、カマスと、魚種も四季を通じて豊富です。

一年を通じて、釣り人の絶えない日高の海。
豊かな海は、期待を裏切りません。方杭崎、長崎、一のハイ、二のハイ、黒ハイ、洲崎、小浦崎、兜崎、中磯、比井防波堤、産湯崎、阿尾防波堤、馳出の鼻、蛇の鼻、大倉磯などなど、たくさんの釣りスポットがあります。

 

新たな魅力誕生

温泉館平成12年には、方杭海岸に、恵まれた自然環境を生かした温泉館「海の里」みちしおの湯がオープン。
”温泉“という新しい魅力も加わりました。

お問い合わせ

産業建設課
産業振興班
電話:0738-63-3806
ファクシミリ:0738-63-3854