ふるさと「日高町」を応援してください

日高町

紀伊半島の西端、日ノ御碕の北東に広がる農業と漁業が主産業のほのぼのとしたまち、日高町。
日高町では、「人と自然が共生し、豊かでうるおいのあるまち“ホッとタウン・ひだか”」をまちの将来像に掲げて、町民が主体的に人や地域・地球にやさしいまちづくりに取り組んでいます。

「ふるさと納税」とは、ご自身のふるさとや好きな町、応援したい町に『寄附』をしていただくと、ご自身の住民税額から(一部は所得税額から)一定限度まで控除される制度です。

日高町では、この制度を利用してお寄せいただいたご寄附を『地域づくり基金』に積立て、地域文化の保存・活用、生活の快適性の向上、子育て・教育環境の充実などに活用させていただきたいと考えています。

【あなたの応援が必要です】

私たちは、未来を築く子どもたちが元気に暮らせるまち、家族が楽しく暮らせるまちをめざします。
名物『クエ料理』高級竹材『黒竹』遠浅白砂のうつくしい海岸など誇れる財産を守り、未来に継承します。
ふるさと「日高」を大切にしたい、よくしたいという思いを応援してください。
私たちには、あなたの応援が必要です。 

 

 関係機関リンク

 

ご注意ください

ふるさと納税制度による寄附の取組は、日高町を応援したいというみなさまの善意を形にしていただくための取組であり、決して寄附を強要したり、見返りや恩恵による寄附をお願いするものではありません。
この制度をかたった寄附の強要や詐欺行為には、十分ご注意ください。