日高町地域応援商品券について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者への支援を目的とし、日高町の地域における消費と下支えのため、町民1人当たり10,000円分(500円×20枚綴り)「日高町地域応援商品券」を配布しています。

有効期限内に下記取扱店にてご利用ください。

 

商品券の種類

地元店舗限定券(A券)・・・Aコープ・コメリの大型店舗を除く取扱店舗でご利用いただけます。

                (1枚あたり500円分×10枚)

共通券(B券)・・・取扱店舗すべてでご利用いただけます。

          (1枚あたり500円分×10枚)

 

有効期限

令和3年8月1日(日)~令和3年12月31日(金)

 

取扱店一覧  ※順不同

日高町地域応援商品券取扱店一覧については、下記「取扱店一覧表」をご覧ください。

  取扱店一覧表.pdf(264KB)

 

 対象者

令和3年7月1日時点において、日高町の住民基本台帳に記録されている方

 

配布方法

世帯主あてに、対象世帯員分をまとめて、ゆうパックにて郵送しています。

ご不在の場合には、ご不在連絡票が投函されます。

郵便局にて一定期間保管されますので、郵便局へご連絡ください。

期間内に受け取りがない場合、郵便局から役場に返却され、企画まちづくり課にて保管いたします。

 

受領書に住所、氏名等ご記入いただき、封筒と交換いたしますので、企画まちづくり課までお越しください。

 

該当世帯の世帯主または世帯員が受け取りに来られる場合

【必要書類】

 ・本人確認書類(運転免許証、保険証等)

 

該当世帯以外の方が受け取りに来られる場合

該当世帯の世帯主の方の委任状が必要となります。下記の必要書類をご持参の上、企画まちづくり課までお越しください。

【必要書類】

委任状.xlsx(10KB) (※ダウンロードし、ご記入の上ご持参ください)

・該当世帯の世帯主の本人確認書類(運転免許証、保険証等)

・来庁者(代理人)の本人確認書類(運転免許証、保険証等)

 

商品券をご利用の際の注意事項

●商品券は「日高町地域応援商品券取扱店」の表示店舗などでのみご利用できます。

●商品券に取扱店名の記入または押印のあるものは無効です。

●商品券は、取扱店により一部の商品に使用できない場合があります。

●商品券の盗難・紛失、または毀損等について、発行者はその責任を負いません。

●商品券は、現金への引き換えはできません。また「つり銭」のお支払いもできません。

●次の取引または商品には、商品券は使用できません。
 •税金、公共料金の支払い、たばこの購入
 •有価証券・ビール券・図書券・切手などの換金性の高いものの購入
 •事業活動に伴って使用する原材料、仕入れ商品等の支払い
 •買掛金の決済、現金との交換、金融機関への預入れ等

●有効期間を過ぎた商品券は無効です

お問い合わせ

企画まちづくり課
電話:0738-63-3806