日高町新しい生活様式対応給付金について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、新しい生活様式に対応するための感染予防対策品の購入助成として、町民1人当たり1万円を給付します。

 

対象者

令和2年8月11日時点において、日高町の住民基本台帳に記録されている方

 

給付額

対象者 1人当たり1万円

 

申請書等配布方法

世帯主あてに、申請書、返信用封筒、記入例等を簡易書留にて郵送しています(9月上旬頃配送予定、「地域振興商品券」同封)。

ご不在の場合には、ご不在連絡票が投函されます。

郵便局にて一定期間保管されますので、郵便局へご連絡ください。

期間内に受け取りがない場合、郵便局から役場に返却され、総務政策課にて保管いたします。

 

受領書に住所、氏名等ご記入いただき、封筒と交換いたしますので、総務政策課までお越しください。 

 

該当世帯の世帯主または世帯員が受け取りに来られる場合

【必要書類】

 ・本人確認書類(運転免許証、保険証等)

 

該当世帯以外の方が受け取りに来られる場合

該当世帯の世帯主の方の委任状が必要となります。下記の必要書類をご持参の上、総務政策課までお越しください。

【必要書類】

委任状.pdf(49KB) (※ダウンロードし、ご記入の上ご持参ください)

・該当世帯の世帯主の本人確認書類(運転免許証、保険証等)

・来庁者(代理人)の本人確認書類(運転免許証、保険証等)

 

申請期間

令和2年9月1日(火)~11月30日(月)

※申請に不備があると、支給できない場合があります。お早めの申請をお願いいたします。

 

申請方法

申請書および記入例の内容をご確認のうえ、必要事項を記入し、同封の返信用封筒に入れて返送してください。

ただし、令和2年4月28日以降に転入した方または新たに世帯主となった方等、および特別定額給付金の受取口座から変更したい方は、下記の書類が必要となります。

 ・新規の場合 : 新たに世帯主となった方等・・・本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)のコピーおよび通帳等のコピー

 ・変更の場合 : 特別定額給付金の口座から変更したい方・・・通帳等のコピー

なお、代理申請(受給)で世帯主名と口座名義が異なる場合は、世帯主および代理人の本人確認書類の添付は必須です。

 

支給日

月2回の町指定の支払日(10日、25日※土日祝日の場合は翌開庁日)に支給いたします(10日締め25日払、25日締め10日払という流れ)。

 

お問い合わせ

総務政策課
電話:0738-63-2051