日高町持続化支援金について【対象事業所を拡大しました!】

日高町では、新型コロナウイルス感染症の拡大によって売上金額が減少している町内の事業者に対して、事業継続に向けた取り組みを支援するための支援金を交付します。

交付対象者

1.日高町内に主たる事業所を有する事業者

2.令和2年6月1日時点で日高町に住所を有し、日高郡内(御坊市含む)に主たる事業所を有する個人事業者 (引き続き日高町に住所を有していること。)

 ※政治・経済・文化団体、宗教団体などは対象外となります。

交付要件  

次のすべてに該当すること

1.新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年1月から同年12月までの期間のいずれかのひと月における売上金額が、前年同月の売上金額と比較して25%以上減少していること。

(令和2年1月から3月の間に開業した事業者の場合、令和2年4月から同年12月までの売上金額と開業月から3月までの月平均を比較する。)

2.令和元年分の申告をしていること。(令和2年1月から3月の間に開業した事業者は除く。)

3.令和元年12月末日までに納期が到来した、国民健康保険税を含む町税の滞納がないこと。

フローチャート

 フロー図.png

申請書類について               

売上が前年同月比で50%以上減少の場合

申請(上乗せ).pdf(307KB)

売上が前年同月比で25%以上50%未満減少の場合

申請(町単).pdf(709KB)

 

 事業所が町外の場合

申請(町外事業所).pdf(651KB)

 

お問い合わせ

産業建設課
産業振興班
電話:63-3806