700MHz利用推進協会によるテレビ受信障害対策について

700MHz利用推進協会によるテレビ受信障害対策について

 携帯電話での新しい電波の利用開始に伴い、テレビにノイズなど受信障害が出る恐れがあります。

地上デジタルテレビに影響が出た場合は、700MHz利用推進協会にて回復作業を行いますので、下記の資料を参照のうえ、コールセンターにお問い合わせください。

また、影響が出る恐れのある地域へは、チラシの投函や対策員による訪問が実施されます。

 

700MHz利用推進協会によるテレビ受信障害対策について.pdf(422KB)

 

■700MHzテレビ受信障害対策コールセンター

 フリーダイヤル 0120-700-012

 

※対策作業および回復作業で費用を請求されることは絶対にありません。すべて協会が負担しますので、詐欺行為や悪徳商法にご注意ください。

 また、対策員が訪問して作業を行うことがありますが、対策員は「テレビ受信障害対策員証」を携行しています。

 不審に思った場合は提示を求め、コールセンターまでお問い合わせください。

 


PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。

Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe Readerは右のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。